シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

🙋‍♀️きっかけ②友人編

さて、今回は友人編ということで

さっそく更新していきます✨

 

 

いきなりですが、私は友人に恵まれています✨

これは、何の才能も持ち合わせていない私にとって、人生で唯一の誇りと言っても過言ではありません㊗️

だから友人達には

会っている時も離れている時も、

常にその存在を感謝し続けています😌

 

というわけで、今回は私の素敵な友人達の

自慢のお話になってしまうのですが、

お付き合いくださると幸いです🍀

 

 

うさぎにはいろんなタイプの友人がいますが、

今回ドッグラン起業について考えた時に、

大きく心を支えてくれたのは

 

ひたすら話を聞きまくって肯定してくれる幼馴染の友人😍

(辛い時は一緒に泣き、その後のうさぎの経過まで心配してくれて、元気になったらめいっぱい遊ぶ、一心同体な存在な友人😉)

 

と、また、高校生の時からの友人でした☺️♡

 

うさぎが今の仕事が嫌で、

復帰したくない🥲と溢した時に、

その友人はためらいもせず

 

・うさぎならもっと他にやれると思う

・今の仕事はうさぎがやりがいを感じるポイントにマッチしてない

・うさぎの強み、なんかドン!ってやりそうなパワーがあるところ

 

ということを力説してくれました💪

 

うさぎが仕事復帰を目前にして

嫌だ嫌だと子供のように愚痴っていたりする様子を側で見ていてくれて、

 

・何が嫌なのか

・何がしたいのか

 

ヒアリングと、解決に向けて伴走してくれる

専任サポートのようなことをしてくれる

有能な友人。

 

元々うさぎは割とガチガチに型にハマるタイプでして、世間体を強く感じるが故に、

お休みをいただいた以上「仕事復帰せねばならぬ。そして最低1年は全うするべきである。」と自己暗示をかけていたのです。

 

もちろんそこには、職場への感謝や恩返しという愛も少なからずあるのですが、

根底にあるのは、なるべく悪口言われたくない🥺💦

という恐怖に近い気持ちです。

 

ただ、それって誰のためのものなんでしょうね。

と、そこに気づかせてくれたのも友人でした。

 

職場の人のため?

上司のため??

 

「いつだって辞めていいんだよ、うさぎの人生なんだから遠慮なんかいらない。仕事辞めても職場に代わりはいるんだから!それが会社というもの!誰かに何か言われても関係ないよ、大丈夫!」

 

この言葉によって、心が軽くなると同時に、自分には何ができるのか考え始めることができました。

 

同級生であり、ワーキングマザーであり、同じような子育て環境でもある友人からのこの言葉は、

いろんなしがらみや、怖くて逃げたい気持ちでガチガチになったうさぎの心にスッと入って優しくほぐし、強さまで与えてくれました。

 

もっと自由に!もっと楽しく!

それでいいんだと、彼女の生き様からも

それを教えてくれたのでした😊

 

みんな、本当にありがとう😭❤️

うさぎが元気に楽しくやっていることが

友人達の笑顔にも繋がる!!

だからその為にも、楽しく頑張りたいです!!

 

 

次回は、③職場の人編に続きます🔜

 

今日のひとこと🐾

なんのために生まれて なにをして喜ぶ

わからないなんて そんなのは嫌だ

 

やなせたかし先生による

アンパンマン の歌でした。深。

 

 

【ここまでお読みくださりありがとうございます♪ドッグラン&カフェ開業を志す理由•その他もろもろ、ブログ更新していく中で明かしていきますので、読者になっていただけますと幸いです🙆‍♀️また、お気軽にコメント✏️頂けると嬉しいです♡】