シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

現地調査!

今日は、お世話になっている不動産屋が教えてくれた、ドッグランに最適じゃないかという場所の現地調査に行ってきました!

調査、といっても周辺環境を車でぐるぐる回りながら確認した程度ではありますが、

これも収穫!!!

 

周りは程よい住宅街で

中学校もすぐ隣🏫

人の通りがそこそこあって、

なおかつ広い土地!!!

 

土地を見ただけで、自分の思い描くドッグラン&カフェの想像しちゃう、お花畑な頭のうさぎでした😊🌸

 

さて。

もういよいよ、27日にクラファンも公開になります。本気で臨む次第。

こうなったらいいなー🎶

ではなく、

こうします!!

の気持ちでGO✨

 

というわけで、もたもたせずに融資の話も進めねばなりません。

私みたいな者でも借りられるのか。

ここもドキドキです。

 

それについてはまた更新してお話していきます😊

 

ガラッと話は変わりますが、

最近うさぎが出会う犬達は驚くほど人懐こい♡

通りすがっただけなのに、わざわざこっちに来てくれたり、撫でてほしくてアピールしてきたり😊

 

犬も猫も全員ウェルカムなうさぎは(←自分の名前がうさぎである為、文面的にややこしいですがご了承ください)

全力でモフモフさせていただいております🥰

 

今日会った子はペキニーズ🐶

 

毛が長くて、歩くたびにフワフワと揺れる、とてもかわいい犬種💕

お母さんと、小学生くらいの娘さんと散歩していました😊

 

娘さんは多少ワンコに引っ張られながらも(笑)

可愛くてたまらない様子でした☺️

途中までうさぎも歩く方向が同じだったので

ワンコのいろんなことを話してくれて、

私の自慢の犬なんだ🎶っていう雰囲気がすごく伝わってきました!

その子とわんこにとても癒された時間でした⏰

 

豆知識:ペキニーズとは…

以下、みんなの犬図鑑

https://www.min-inuzukan.com/pekingese.htmlより引用⬇️

 

f:id:niconicousausa:20240324171846j:image

 

ペキニーズの特徴
ペキニーズはがっちりした前足と細めの後ろ足、ずんぐりした首回りですが、全身を覆う長毛のおかげでボリューム感のある、まるで獅子のような貫録のある堂々とした姿をしています。
犬種標準では、オスは5kg以下、メスは5.4kg以下と定められています。

 

ペキニーズの性格
ペキニーズは独立心が旺盛で、時に頑固、飼い主に依存することはあまりありません。そのため、愛玩犬なのに人間の膝に抱かれるのを好まない個体も多いようです。この面から、まるで猫のような性格の犬と評されることもあります。
人見知りをするため、家族以外にはなかなか懐かず、誰にでもフレンドリーに振る舞うことはあまりありません。
ペキニーズは勇敢で負けず嫌い、ケンカになっても決して引かない面があります。しかしほかの犬へわざわざケンカを売りに行くようなことはしない、誇り高い一面が見られます。

 

以上。