シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業を目指す完全ドキュメンタリー

またまた出会い

こんばんは🌇相変わらず暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?☀️

 

私は、前回のブログに綴った通り新たな出会いがありました!

それは犬の研究をされているFさんとミーティングをしていたときのことです。登録してある人であれば、誰でも使える会議室のような場所でミーティングをしていたのですが、そこへ版画アートをしているTさんが現れました。

FさんとTさんはお知り合いのようで、何やら和やかにご挨拶をされていました😊

そのような場面でスンと知らん顔しているわけにもいきませんので、間に挟まる形でTさんにご挨拶をいたしました✨

 

まだ事業に発展するような行動を起こせていない私は、表だって「〇〇をしているうさぎと申します」と名乗ることもできず、悔しい思いをしましたが、Tさんは、ご丁寧にご挨拶を返して下さいました😌

 

お話をお伺いしてみると、今日はこの会議室へ版画アートの作業をしに来たとの事でした。デスクに置かれた1枚の板。そこには、白い紙がかぶせてありました。

初対面の方にいきなり作品を見せてくれと言うのは不躾とも思いましたが、Fさんのお力をお借りして、製作中のその作品を見ることができました👀

 

作業自体は、彫刻刀で木を掘ってバレンで刷るという、小学校でやった工程ではありました。ただ、もちろんとても細かく複雑な堀りです。見ただけで、その繊細さは垣間見られました。

しかし、まだ色も付いていませんし、これがどのような仕上がりになって〝絵〟として完成するのか想像がつきません。

Tさんは話の最後に、「〝○○ 版画アート〟で検索すると少し作品を見られます」とご案内してくださいました📢過去には受賞歴もあると言うTさん🎖️今回の作品も次の大きなコンクールに向けての作品だそうです!

 

私は帰宅後、早速教えていただいた通りに検索してみました。すると、思わず声を上げるほど美しい絵が出てきました。

〝版画〟と聞いたその時から、頭の中では、完全に【モチモチの木】の絵を想像していた私。

f:id:niconicousausa:20240813203447j:image

ですが、ネットで拝見したその絵は、油絵のような、はたまた水彩画のような、絶妙な色合いの美しいものでした。版画とは全く思えない!

 

さて、ここからがメインの話☝️

そんな芸術家のTさんから、Fさんとうさぎさんとコラボして作品を作りたいと言うオファーをいただいたと、Fさんから連絡が来ました📱

それを聞いて、私は恐縮するやら、申し訳ないやら、ありがたいやら、複雑な気持ちになりました。何せ、まだ自分は何も胸を張って言えるものを持ち合わせていないのです。

Fさんと犬について何度もミーティングはしているものの、実態としてまだ何か行動を起こしたわけではないと言うところがとても引っかかっており、なおかつ無名な私にとっては、Tさんと肩を並べて乗れる分際ではないのです!(・・;)

 

よくよく話を聞いてみれば、まずはどのような作品としてコラボができるのか、そしてどのような場所でそれを発表するのかと、まだまだ準備期間が相当かかりそうな話ではあったので、それまでに何者かである自分と言うものを確立していたいなとは思いました。

もし発表となれば、多少は名前を世間に出し宣伝にもなるはずなので!

 

と同時に、もしこのイベントを行うのであれば、お花の教室の先生であるSさんも巻き込んだら、ものすごく新しい世界観の何かができる気がしてなりませんでした!

 

犬🐶版画アート🖼️➕草花💐

 

先ほどまで恐縮だなんだ言っていた自分ですが、これだけ聞くとワクワクします🎵

 

というわけで、この思いはFさんとも一致しましたので、お花のSさんに早速お声掛けをして、今度4人で集まってお話をする段階に入りました!

 

これは、良くも悪くも自分へのプレッシャーになりました。このメンバーの中で、自分だけはまだ何者でもない自分なので、皆さんに、何らかの形で貢献できるような自分になっていたいと思います!

 

試行錯誤は、続く!!🐰🐾