シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

🙋‍♀️クラファン①📝

f:id:niconicousausa:20240317015121j:image

 

2日前にあたる3月15日のブログで、クラファンに挑戦していることを記しました💰

本日はそのはじまりについてを書きます!

 

初めてのクラウドファンディング🔰

知識のないワタクシうさぎは、ネットでググって調べました💻

 

どのサイトを使うのか

•そもそも安心安全なものなのか

•始めることすらハードルが高そう

 

数あるサイトには、それぞれ得意とする分野があるそうなんです。

例えば、子育て•教育系に力を入れているサイトや社会福祉や起業に強い、などなど。

調べた中で、うさぎ的にこれが動物系に強いらしい!というサイトを見つけ、すぐに開始🔜!

もちろん、安心安全なサイトであることも信頼できるものでした✨

 

さぁ!いざ進め!!…と思うや否や、

 

はて。始めるって言っても、どうやって…??

 

とちょっとフリーズ。😇

 

うさぎは心配症な面もあり、大抵のことは念入りに調べまくるタイプ(・・;)

しかし、この件に関しては〝大丈夫かな…💦〟なんて悩んでも仕方がなかったです。

 

だってなんにも知らないんだから!!

迷わない? 否、迷えない!!🤗

 

というわけで、〝何ヲシタライイノデスカ?〟と、クラファンサイト様へ直接メール✉️笑

 

翌日、すぐに担当者様👩から電話が来て(さすがイケてる人達!※うさぎによるクラファンする人達のイメージ)、

大まかな流れを教えてくださり、質問事項なども聞いていただけました👏

 

いやぁ〜。クラファン初心者すぎて、きっと質問内容もピヨピヨ🐣に違いないのに、担当者様が丁寧にお答えくださりありがたかったです🥲♡

 

さてさて電話内容は、

サイト利用にまつわる契約内容(手数料やコース説明※自分でやるシンプルプラン、担当者をつけてアシストしてくれるプランなど有り)の話がありましたが、

なによりも!

 

金なしコネなしでも始められる

•初心者でも大丈夫

•まずはやってみましょう!

 

この3拍子に踊らされるかのように💃、気がつくとすぐさま自分のプロジェクトページ作成に取り掛かっていたわけなんです。

(御社にこの身を捧げる覚悟でございます❗️)

 

プロジェクトページ作成は、うさぎにでもわかるような入力のしやすさで、何をどこに書けばいいのか一目瞭然👀✨

思ったよりサクサク進められました✨

 

それでも全ての入力に3日くらいかかりましたが、その間も担当者様に進捗具合を監視されており(言い方⚠️)、入力したことを褒められたり、進まないと催促されたりと、まるでアメとムチのように応援してくれていました📣

 

そのおかげで、やらなきゃ!と強く思え、ひととおり入力は全て完了することができたのです😌

 

いざ!申請!!㊗️

 

次回へ続く🔜

 

 

今日のひとこと🐾

直感と閃き、それを信じる力があれば

その瞬間からすべては始まる。

 

【ここまでお読みくださりありがとうございます♪ドッグラン&カフェ開業を志す理由•その他もろもろ、ブログ更新していく中で明かしていきますので、読者になっていただけますと幸いです🙆‍♀️また、お気軽にコメント✏️頂けると嬉しいです♡】