シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

ちいかわから人生を考える😆

おはようございます(^^♪

今日のちいかわもかわいかった~✨

(フジテレビにて毎週火曜日、金曜日の7時40分頃放送中)

 

ちいわかに出てくるハチワレ↓

 

f:id:niconicousausa:20240329085316j:image

 

のセリフで、ピンチの時に言う「なんとかなれー--ッ!!」がとても好き♡

どこか他力本願にも聞こえますが、ちゃんと行動に移しながら言っているので

結果的になんとかなってるんだな、と考察しています!

 

というかハチワレの場合「頼む!なんとかなってくれ!」

と願い渾身の力を振り絞る、いわば彼なりの掛け声ですが(笑)

 

 

ちいかわは、登場するキャラクターのそれぞれどこかしらの部分に

自分を投影できるのも、大人にうけている理由ですね✨

 

きれいごとだけじゃ済まない世界だったり、

急に意図しないことが起こってもどうすることもできない無力感だったりを、

そのまま描いています。

そんな世界の中でも

健気に楽しく暮らそうとする姿が、

現代人に刺さる要因だろうなと推測しています!

 

できればなんの苦もなく、心配もなく、楽しく元気に過ごしたい!!

けれども思い通りにいかないことのほうが大半を占めるものですね。

 

ちょっと逸れますが、

君たちはどう生きるか。」

という本のタイトルにもあるように、

自分の人生を見つめなおす機会が定期的にあってもいい気がします。

真剣に考えるのはなかなかエネルギーのいることなので、余裕のある時に✨

 

というわけで、ちいかわからも人生を考える

雨風の強い一日の始まりです。☔

 

みなさん、よい一日を!!🍀

 

今日のひとこと🐾

終わらせたいクセやパターンは「(前までの私は)○○でした」と過去形で書いておく🧚