シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

開業に向かう経緯・まとめ!

お知らせです📢

私うさぎ🐰は、約2年に渡る休職を経て、

来る4月に職場復帰する運びとなりました!

休職の理由は、体調不良&子育ての為です。

 

というわけで、このブログを始めて、1日に何度か投稿していたペースも、来月からは減っていくことと思われます。

 

しかーし!!

細く長く続けていきたいと語った初日・初心を忘れずにやっていきたいと思いますので、

気に入っていただけている方が

もし万が一奇跡的にいましたら、

応援のほどよろしくお願い致します🙇

 

 

では、さっそく本題へ。

うさぎがドッグラン&カフェ開業する!

と決めた経緯をまとめると、

 

・友人、職場の人、夫からの投げかけで

(何がしたいか・もっと何かできるよ等)

 

・動物関係の仕事をしたかった過去があり

(親に動物の大学へ通わせてもらったのに形になってない無念さ)

 

・人生で1番若い日が今。今やるしかない!

と、いつも思っており

 

・しがらみ?環境による束縛?でがんじがらめだった自分にサヨナラし

(それって本気出したらクリアできるんじゃない?)

 

・ドッグランがあればいいのになぁ

(なんでこの市で運営してないんだろう)

 

・人種 性別 職種 年齢 を超えて人が集まる場所があればいいのになぁ

 

・人にも動物にも優しい場所がほしいなぁ

 

・もっとワクワクしたいなぁ

それで喜んでもらえたらもっといいなぁ

 

・自分達の力で成し遂げたいなぁ

 

・子供達に、挑戦する姿を見せたいなぁ

 

 

 

結論!!

じゃあ、自分の理想とする場所を作ればいい!!!

(多分、自分のやりたいことの多くは自由に使える場所さえあればできる😯)

 

という経緯を経て

ドッグラン&カフェの発想に至ったわけであります🫡

 

 

今月はじめに、友人と訪れたカフェのコーヒーがきっかけで、

まるでサイクロン掃除機の中のゴミ達が

渦を巻いてギュッと一つになるような瞬間がありました。

(←他に例えが思い浮かばず😭)

 

それは

散らばった数々の点が、線になる瞬間!

 

ガチガチに凝り固まったうさぎの固定概念を破壊💥し、もっと自由でいいということを教えてくれた友人と夫マンには特に、

感謝してもしきれません🥲♡

 

そんなわけで、職場復帰までの約3週間のタイムリミットをフル活用して、

シャカリキに走ってみたわけでした!!

 

補足:2年間もお休みの期間があったのに、復帰1か月前にして走り出した理由

・ものごとにはタイミングがある。うさぎにはそれが今だった。ということが全てです(^^♪費やした2年間は、目の前のこと、家族のことに全力でしたし、いつも頭の中では“何ができるか”を考え続けていました!

・追い込まれてはじめて本心が見えてくる。

 

これからもちょっとペースは落ちるかもしれませんが、走り続けていきます💨

応援していただけますとうれしいです😊