シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

🙋‍♀️動物関係団体を探す道

昨日は、以前創業支援センターの方にアドバイスいただいた、

動物愛護などの活動を行っている団体」の方と接触したくて、コミュニティセンター的なところへ行ってきました!

 

結論から言うと、〝情報〟の収穫あり!

 

残念ながら、団体として活動されている方々はそこにはいませんでした🥺

しかし、ブースには各団体やサークルが作っている活動報告の大きなファイルがずらりと並んでおり、その内容を見ることはできました。

 

その中から動物関係の団体のファイルを探してみたのです…が、見当たらず💦

 

受付の女性職員さんに「動物関係の団体の情報はありませんか?」と直接尋ねてみました。

 

するとその方が、奥に座っていた男性職員さんに相談してくれまして、

その男性職員の方が出てきて対応してくださったのですが、

なんと!!

その方は、以前私うさぎが、飛び込みで相談した「創業支援センター」の担当者だったのです!!

 

思わず名乗り出て、すぐさまその節のお礼を申し上げましたm(_ _)m

 

するとその担当者の方も私を覚えててくださり、とてもスムーズにお話を進めてくれました💡

具体的には、

①〇〇という方が、動物愛護関係のことを精力的にされているから、連絡をとってみると良い。

 

②とある場所で、レンタルスペースとして、いろいろなお店が日替わりで出店しているから、そこの担当者と話してみると良い。

例えば1日だけカフェを開いてみて、手応えや集客など、リサーチする材料になる。

ということを教えてくれました!

 

いや、まさにそれ。

私うさぎは夫マンと話をしたのです。

「カフェやらなんやらやったこともない自分達がいきなりカフェをやっても、経験値がないのに心配だ。もう少し勝算に繋がる根拠となる何かが欲しい」と。

 

夫マンとしては、〝実際に開く土地柄や規模にも影響を受けるし、やっていく中で見えてくるものだ〟という考えもあるようです。

 

うんうん、客観的に聞いても、どちらの言い分もわかります。。。

 

これについては要検討ということで保留。

 

 

話は戻りますが、うさぎはその担当者に、

前回お会いした際に頂いたアドバイスを実行していることや、今の現況報告をして、

ちゃんとやってます感を出して帰ってきました!!

多少でも経過報告ができて良かった!

 

さて、昨日得た収穫をどう使うか

それとも温存するか。

多分に検討しようと思います😌

 

今日のひとこと🐾

なんでも行動あるのみ