シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

🙋‍♀️ドッグラン&カフェ開業に向けての土地探し

おはようございます!

今日はどんより曇り空☁。。。気持ちまでどんよりしないように、小さな幸せを見つけていきたい!!

 

というわけでさっそく、

どんよりを払拭すべく昨日の話です。

朗報!!

 

まずはお世話になっている不動産屋さんがおすすめしてくれた、ドッグラン&カフェ開業に良さそうな土地の話の補足から。

 

詳細に言えば、不動産屋さんの紹介で会った測量事務所の社長さん。(以下、T社長)

正式にはこの方が、土地を紹介してくれていました!

 

お恥ずかしながらうさぎはこの辺の知識もなく、測量事務所の人が土地の紹介??

と、測量事務所という仕事の分野がどこまでを担うのかがいまいちわかっておりません💦

 

なので、うさぎ脳内では

 

不動産屋の課長さんが犬大好き・ドッグランほしい!!

長いおつきあいのT社長なら力になってくれる!!

T社長、自身のお父さんの代からの繋がりの地主さんと話をしてくれた

 

という人脈の力✨というストーリーを勝手に仕立てております(o*。_。)oペコッ

(だって、あなたとあなたはどういうご関係ですか?とか、初対面で聞けないですし(;'∀'))

 

で、その場所を下見に行ったところまではブログに記載済みです。(^^)

 

ここから本題ですが、昨日T社長に下見報告の電話をしました☎

結果、すごく良い反応をいただけました!!

 

「地主さんに、ドッグラン&カフェ開業を検討中の人がいて…と言ったらとても喜んでおられました!是非に、と(^▽^)/」

「地主さんの希望としては賃貸が理想ですが、先方がどうしてもとおっしゃるのなら売買も検討します!」

「まずは一旦みんなでお会いしましょう☺」

 

と✨

来月になってしまいますが、話し合いをすることになりなした(^^♪

 

さあ。。平行して融資の話も進めなければなりません。💰

 

日本政策金融公庫に問い合わせたところ、必要書類は

・創業計画書

・土地の場所や契約内容がわかる見積書

・運転免許証

 

が手始めに必要になるそうです。ここでさらに必要なものが出たら随時追加なのでしょう。

インターネットで申請するシステムなのは、平日に時間が取れない人にとってはありがたいですね!

 

まだまだ道のりは長いと思いますが、やるだけやってみようと自分を鼓舞しています!

 

 

今日のひとこと🐾

無意識に口から出る言葉は「自分が自分をどう見ているか」に相当する🧚

 

 

【ここまでお読みくださりありがとうございます♪ドッグラン&カフェ開業を志す理由•その他もろもろ、ブログ更新していく中で明かしていきますので、読者になっていただけますと幸いです🙆‍♀️また、お気軽にコメント✏️頂けると嬉しいです♡】