シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

🙋‍♀️挑戦するということ


最近、起業家のYouTubeを数本見ています😊

試行錯誤しながら、失敗もしながら、

なんとチャレンジ精神に溢れているのか❗️

やっぱりこういう人でないと、成功しないのか。厳しい世界だな。。😔

と思いますが、

起業家とか成功してると言われる人たちって、〝(お金もスキルも)初めはなんにもなかった〟と言っていることが多い気がします。

なんにもない自分〟だから努力するし、行動するしかない、というパターンは

変にプライドを持っていて失敗を恐れる人よりよほど強いと、聞いていて思います💪

 

メンタリストDaiGoさんのYouTubeでも、

完璧主義は言い換えれば失敗恐怖症・成長恐怖症」と言っていましたが、これにもすごく納得しました。

実力主義の時代とともに、SNSの普及により個人の出した結果が目に見えるようになった今、成功し有名になった人の情報は〝元から素質があった人〟〝たまたますごく良い環境にいた人〟と結論づけがちです。

それはある種仕方ないかもしれません😣

なんせ、成功した暁の姿を見るわけですし。

 

そうすると、そういった人のことを見て、

「いかに自分とかけ離れた人か」や、「そういう人生を目指して頑張ってみても、結果的に辿りつかなかった時に、己の無力さを目の当たりにしなければならない」という劣等感を抱いてしまうかもしれない怖さが出てきます😱

自分の無能さなんて、わざわざ自ら実感しに行く程ドMではないですよね、大抵は(笑)

 

そうして「何かを始めた以上、必ず成功に辿り着かなければならない」とか「どうせ自分にはできない」と、自らを追い込んでしまいます。

ただ、その考えの全ては自分の思い込みなんだということを、もう少し心に留めてもいいかもしれません😌

社長一族の御曹司とか、なんらかそういう人ではない限り、社会で言えば普通の人がほとんどで、自分もその1人です。

 

成功者達が熱を込めて発信しているのは、

「自分も何もないところからスタートした。本当にやりたいことや稼ぎたい気持ちがあるなら、何でもいいから行動をしろ!何もしなければ何も生まれない、ただそれだけだ!あなたにもできる!」というメッセージです✉️

 

シンプルですが、初めの一歩🦶を踏み出す勇気さえあれば、あとはやっていくうちにどうにかなる!なにか見えてくる👀

それができない、しないうちは、まだ自分が本気モードになっていないだけなんですね。

 

今の現状が満足できている人は、そこに至るまでの過程でとても努力した結果でもあり、また、「現状維持」という点においても努力の賜物だと思います✨

ただ、もし、現状で満足している、と無理矢理に自分に言い聞かせている人がいたなら、

自分と向き合うことを恐れないで!

と、一緒にがんばろうエールをうさぎ🐰からお送りしたいと思います✨

 

今日のひとこと🐾

上司軸、同僚軸、友達軸、親軸、恋人軸

になってない?🧚