シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

🙋‍♀️きっかけ①夫マン編

おはようございます✨うさぎです🐰

突然ですがみなさん、お仕事大好きですか?

 

大半の方は仕事が好きというより、生活のためにしぶしぶ働いてるのではないでしょうか。

 

かく言ううさぎ家の大人メンバーもそうです(・・;)うさぎは、一応仕事に誇りをもってはいますし、職場の人達は好きですし、感謝もしています。

 

が!!!

 

心から大好きな職種ではないせいか、いったん自分にマインドコントロールかけてる部分はあります😱

 

「仕事が好き」「人の役に立ててる」

「こんなに難しい仕事を仲間としているんだ」

 

だからやりがいあるんです!!!(洗脳)😇

って。

 

話は変わりますが、

毎朝 嫌々仕事に行く夫マンの姿。

それは休職前の自分も同じでした。

世の中みんなそうして戦っているんだから、

そういうもんだよね、っていう流され方です。

 

そこに疑問を投げかけてくれたのは

夫マン、友人、職場の人。

 

というわけで、

今回のブログ、まずは夫マン編🦸

 

・自分の裁量で仕事がしたい

・自由にやって、早めに引退したい

・稼ぎを増やしたい

⬇️

・日本と会社の両者においても、この先が見えない

・今の日本の制度では、よほど稼げる会社にいない限り頭打ちである

・家族のスケジュールに臨機応変に対応できない

⬇️

個人事業しかない

 

という結論に至ったそうです。

うん、わかる。わかります。言っていることはとてもよく理解しました。

 

ですが、正直 個人事業がなんだかわからないし、やるにしても内容に詰めが甘い=フワっとしてると感じたのです。

夫マンの頭の中では、いろんなプランが展開されていて、もう一刻も早く仕事を辞めたいんだという硬い意思はものすごい圧で伝わってきました。

 

ただうさぎの脳内は、

「個人事業ってなに!?仕事内容はなに!?

ってか、いきなり会社辞めてこないでよ!?」

と、プチパニック🫨

 

ただ、一度きりの人生ですし、やりたくないことをやって生きるよりは、やりたいことやって生きていきたいですよね。

そうして家族守りながら、相手の人生も尊重できるのが理想ですよね。

(毎朝起きるのが辛いと嘆く夫マンがうるさいし😷)

 

とりあえず夫マンのやりたいことを否定するのも違うので、気持ちは受け入れましたが

 

・果たしてこれからしたい仕事での勝算はあるのか!?

・勝算があるというなら、その根拠と戦法、結果予想を数字で見せてくれ!

・チャレンジ年数は最大何年か?

・失敗した時の想定は常にし、路頭に迷わないよう予防線張っているか?

 

と、鬼上司のように詰問してしまったのでした🧐

(あなたにただついていくわ♡というような可愛げのある妻でなくてスマン。根っこでは信じていますよ!!と、敢えてここで発信する腹黒うさぎ)

 

次は友人編🔜

 

 

今日のひとこと🐾

自分の中で、〝この人のために〟

と思える人物がはっきりしていると

自分のこと以上に強くなれるって

本当かも🤔

 

 

【ここまでお読みくださりありがとうございます♪ドッグラン&カフェ開業を志す理由•その他もろもろ、ブログ更新していく中で明かしていきますので、読者になっていただけますと幸いです🙆‍♀️また、お気軽にコメント✏️頂けると嬉しいです♡

とっ散らかったような話に見えますが、ちゃんと最後にまとめていきます!】