シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

楽しいドッグラン&カフェ体験

こんにちは😊

今日は地元郊外にあるドッグラン&カフェに家族で出かけてきました!🐶

 

とても広くて開放的な場所✨

土地がとても広いので、カフェの建物がある場所とドッグランの場所は小道を一本隔てた造りです。(すごい!)

 

ドッグランにいるお客さん達はみなさん会員証を首から下げており、私たちの行った時間帯では、小型犬エリアに人がたくさん🐕

ここは犬用プールもあり、別料金を払うと使える仕組みです!今日は26℃にもなったので、15時くらいでもプールに4匹くらいのワンコ達がいました😊

プールに浮かんだボールを取りに行ったり、存分に遊んでいる楽しげな風景✨平和でした🕊️

(セルフシャンプー台も併設されていて、キレイになって帰ることもできます!)

 

カフェに行くと、お店の看板犬🐕のお出迎え✨中型〜大型くらいの子で、とても懐っこい子です😊うちの子供達も撫で撫で、わしゃわしゃさせてもらいました😍

 

カフェの中には犬連れのお客さんがいて、愛犬を愛でながら和やかなひと時を過ごしていました☕️(犬連れだからこそ、ご夫婦でも話題が絶えない部分ってありそうだなぁ🌸🤭)

 

飲み物とピザを注文し しばし待っている間、店内をしげしげと見ていると、壁に素敵な絵画風の犬の絵が飾ってあります。おしゃれだなぁと見ていると、近くに〝似顔絵承ります〟のパンフレットが✨

愛犬の写真を印刷してグッズを作るのはカメラ屋さんでもやっていたりしますが、手描きの似顔絵となると雰囲気も出てすごく良い‼️

そこでは画家さんにオーダーできるシステムも導入されていました✨

 

そして店員さんはとても優しい女性の方で、うちが犬連れでないことを話すと、ひととおり看板犬を連れて案内してくれました😊

やっぱり店員さんが優しいと安心しますね✨

そこは犬だけでなくいろんな動物を飼育しているので、子供達も飽きることなく楽しく過ごさせていただきました😍

 

今日はお客ではあるけれど、視察でもあったわけで、いろんな観点からお店を拝見してきました👀。ドッグラン&カフェ計画がより一層身近に感じられるようになり、あの和やかな風景を実現させたい気持ちが増しましたっっ💪

 

今後、お店を作る側としてはある意味ライバルになるのかもしれませんが、立地も違えば強みも違う。同じく人や犬・動物のための施設を目指す自分にとっては大先輩になるわけですし、尊敬の念を感じました😌

 

やはり行動!!これに勝るものはない!!

実際に見て感じることが何より大事!!

行ってよかったと心から思う日でした😊

 

さて、肝心なうちの計画の進捗の方ですが、まだ不動産会社で土地の売買に関する見積書の準備中のようです。それができて初めて、私たちが融資を受ける書類作成に入るのですが。

一体どうなるのか、融資を受けられるのか。

 

やるだけやってから考えることとします😇

 

【お読みいただきありがとうございました❗️】

 

今日のひとこと🐾

やりたいことを、やりたい時に動けるって贅沢✨