シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

🙋‍♀️本日のミッション:電話確認

こんにちは😊

午前中は子供と散歩をしてきましたが、とても良いお天気☀️で、気分も上がりました!

子供の目線で見る景色はキラキラ輝いて見えて、いつも通りの風景でさえ新鮮でした🌱

 

さて、早速ですがタイトル回収を。

 

実はわたくしうさぎ(以下、うさぎ)

クラファンこと、クラウドファンディングに手を出しております。

ちなみに、まだ公開されておりません。

 

ことの経緯は至ってシンプル。

①ドッグラン&カフェを作りたいっ!

②資金集めだぁぁぁ!

③クラファンしかなーい!

 

自分で書いてても信じられないくらい単純な動機。クラファンなんて、起業するくらいバイタリティのある人達がするものかと思ってました。なので当然、うさぎには無縁なものなはずですた(です+でした)…。

 

〝そもそもクラファンてなんだ?〟から始まって、その場でググって…んー。よくわからないからとりあえずやってみる。

と、あれよあれよと、それについて調べた1時間後には始めたわけなんです!

 

これが、

うさぎの猪突猛進劇のはじまり🐰🐾🐗💨

 

で ですね、なんの電話確認がミッションなのかというと。

クラファンのサイト運営さんから、

「現状では公開不可。不足している情報を入手し報告せよ。」とのこと。

〝お店をオープンする場所での「食品衛生法上の営業許可」や「第1 種動物取扱業」が必要である可能性がある。

所管官庁に資格・許認可が必要か確認した上で、状況に応じて以下の対応をせよ〟

というわけなのです。

 

食品衛生法上の営業許可は、夫マンが所持しているので、妻ウーマンうさぎが代理で良いか不明だが、レッツチャレンジ!!

 

 

今日のひとこと🐾

無知が故に恐れるものがない

それはある意味最強なのかもしれない説。

 

ここまでお読みくださりありがとうございます♪ドッグラン&カフェ開業を志す理由•その他もろもろ、ブログ更新していく中で明かしていきますので、読者になっていただけますと追って行きやすくなると思います🙆‍♀️ではまた次回✨