シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

⭐️本心で行動する習慣をつけよう⭐️

f:id:niconicousausa:20240326195546j:image

 

人やその場の雰囲気に合わせる癖は、

ほぼ無意識に作動します。

本当はこうしたいという本心があるのに、

それを無視することに長い間慣れてきた場合は、

本心で行動することを意識的に練習する必要があります。

食べ物や着る服の選択など、思い切って「嫌!」と断ることが一度できれば、

本心で生きる習慣の第一歩。🧚

 

【上記、願いを叶える手帳2024より抜粋。】

 

メンタルを鍛えるやり方として、さまざまなことが言われている昨今。

瞑想でもなんでも、自分に合ったやり方で

少しでも生きやすいようにしていくことは、

すごく大事だと感じます😊

 

現在、生きづらいなと感じている人がいたら、

自分が何に対して嫌だ、辛い、と思うのか

ちょっとだけキツイ作業にはなりますが、

自分の気持ちを紙に書き出してみてください📝

自分の気持ちと真正面から向き合って、

何のどんなところに嫌だと感じるのかが

はっきりしてくると、

そこでようやく対策をとる段階に入れます!

 

嫌だと思う事柄はみんな違っていい☺️

私はそれが嫌です。だからこうします!

って言えるようになるには、ある程度の練習も必要です✨

 

自分の体験からも、

諦めないでやってみることをおすすめします⭐️