シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

久しぶりの図書館

f:id:niconicousausa:20240425201111j:image

最近、すきま時間に久しぶりに図書館に行きました!

大学生の頃は当たり前に勉強していた動物の事。しかし、大人になってからは動物と関係のある仕事に就いてこなかったこともあり、動物に関する知識がかなり乏しくなっているのを自覚しているので、久しぶりにアップデートしてみたくなったのです💡

 

借りてきたのは犬と人との関係の本、会社組織についての本、経営の本というのも借りてきました。図書館で借りられる期間は2週間なのに対し、今回ざっと10冊ぐらい借りてきてしまったので、隅から隅まで網羅することはほぼほぼできませんが、かいつまんででもどういったことが書かれているのか読んでいきたいなと思います😊

その前に、まずはその時間を確保せねば!今は仕事の前後に子供達の世話があるので、自分の時間をとるのは子供達が寝てからになります。そうするとだいたい夜10時をまわり、いつも疲れ果てて布団に入ると3秒で寝られるくらい。

ここで頑張りすぎると翌日の家事育児に響くのがなんとも泣けてきます🥲

 

がんばれそうな時にはがんばる、無理な時は潔く寝る!!そんな感じでやっていくぞ!!

 

今日のひとこと🐾

だいたいのことはタイミングとバランスでどうにかなる!