シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

ドッグラン&カフェ開業プロジェクト:カフェ構想

さて、T社長の建てた、元倉庫だったカフェという場所に着きました!

 

外観は、日本瓦の和風な建物。

周囲の景観に馴染んでおります✨

 

内装は、和風おしゃれカフェ!

屋根の高さをそのまま生かした造りで、そこへ味のある梁が何本も天井に渡っており、木のぬくもりと和風な要素が合わさって、とても居心地の良い空間となっています😊

昔ながらの蔵造りの雰囲気です✨

 

対面キッチンのカウンターは、まるでドラマで見るBARのような感じで、そこには厳選されたコーヒー豆達がズラリ🫘

本格的なバリスタ常駐の店、という感じです!

あの有名な、ジャコウ猫のなんとかからとれる高級コーヒーもありまして(←わかる人にはわかるでしょうが、あまり文字にしたくないので曖昧にしました笑)それがお店の売りになっていました🐱

 

こちらで、T社長から事業を起こす上で大事なことや、メニューを出す上でのアドバイス、などなど、いろんな話を聞かせていただきました。

 

もちろんこれから融資を受けるわけですが、それが通った後の話として、どんなお店にするのかなども話ました。

T社長としては、こんな感じの↓

f:id:niconicousausa:20240407143009j:imagef:id:niconicousausa:20240407143023j:image

 

「西部劇風な建物はどうか?」

と提案がありました!

外観などに関してはまだ全く考えていなかったのですが、

・他の飲食店やドッグカフェなどと差別化できること

・口コミで広まる要素があること

・遊び心があること

 

これらはかなり重要なことだと思っていますので、提案の一つとしては斬新でおもしろい!と思いました✨

どうしてもドッグカフェとなると、軽井沢や那須高原のような観光地によくあるコテージ風をイメージしがちだったので、そのイメージを覆す提案には賛成です!

 

現実的な話ですが、これから土地の改良と水道を引く工事など、一般的な戸建て物件を買うのとは全く違うことから始まるので、

土地+建物+設備+工事費

で、いったいいくら必要なのか、見積もり次第で建物にかけられる費用も変わってきます。

それを考えると、〝絶対にこうしたい!〟という希望がないのは1つ良かったかなと思うことができています😌

これから起こるさまざまな出来事に柔軟に対応していきたいです✨

 

と!いうわけで!

昨日の朝、不動産のA課長にお電話で、

「昨日拝見した、道路側の土地の見積もりをお願い致します!」とお伝えしたところです!

(うさぎ「まだそこしか案内されていないので、他の土地と比べてみることもできますか?」と一昨日軽く聞いてみており、A課長より「できますよ」とお返事いただいていたにも関わらず、完全にその土地が気に入った私たち。物事には〝ご縁〟ってありますよね、と、A課長もお話してくださいました😊)

 

さて。A課長から見積もり書類などなどが整い次第、連絡がくることになりました。

その間、私たち夫婦にできることは、融資を受けるにあたる書類作成と…??

本当はもっとSNSを駆使して応援者やファンを増やす活動をしたい!!わけなのですが、

うさぎ夫婦共に平日は仕事も子育てもあり時間が足りない。発信する材料も足りない。

 

何ができるか、考えろ…考えろ…

という今でございます。

 

【お読みいただきありがとうございました😊】

 

次回以降は、家族にまつわる話なども更新していきたいも思いますので、

ぜひ読者登録してお読みくださると嬉しいです☺️

 

今日のひとこと🐾

ネガティブもポジティブも、静かに今の感情を感じきる