シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

ドッグラン&カフェ開業の夢に家族の理解と支援

こんばんは😊

今日は家族の話です^_^

 

ドッグラン&カフェ構想について、夫マンと私、双方の家族に話しました✨

 

まずは、子供達👦

伝えたものの…ピンと来てない!!(笑)

「ドッグランてなにー??」

あぁ、そうか。そこからか。うん、そうだよね(笑)

 

「ドッグは、犬🐶

ランは、走る💨

つまり、犬が自由に走れる場所だよ✨」

と説明(笑)そのまんまやないかーい!🖐️

たしかに我が家、犬を飼ってもいないし、ドッグカフェにも行ったことないから、知らなくて当然ですね😁

まぁそれだけ、この近くにドッグランが少ないことの証明ということでもありそうだけど!

 

でまぁ、説明したところで、反応うっっっすい!!

「へぇー。ふーん。そうなんだ。

なんでそんなの作るの?👦」と。

「うーん、作りたいと思ったから🙋‍♀️?」

ただ、それだけ伝えるとすると、作りたいと思ったものは簡単に作れると思われそうですけど(笑)ドッグラン構想をきちんと子供達向けに説明するにはいろんな要素がありすぎてちょっと面倒になった私でした😅

しまいには、「猫の方がいい」なんて言われてしまって、なかなかのクールな対応にタジタジでした💦

 

そして、義母🙂

何をするにも干渉しすぎないタイプで、2人で決めたことに口出しもしない人とわかっていたので、ここはあっけなくクリア✨

 

最後にうさぎ母😌。実母と娘の関係なだけに、良くも悪くもいろいろ話す仲🗣️

「なに無茶なこと言ってるのー」とか

「子供達抱えて博打みたいなことするんじゃない」とか、てっきりそう言われると思いました。

が、母とのたわいない話の流れの中にきっかけができたときにドッグラン&カフェ構想を話したら「夢があっていいね、応援するよ」と!!

これにはびっくりしました🫢

母、あまりの規模の大きい話に、逆になんだか吹っ切れてる!?

 

後々聞いたら、母も昔飲食店を出店することに憧れたことがあるそうです…遺伝だとしたらすごい(;'∀')

 

なにはともあれ人生一度きり!あの時やっておけば…と思って後悔するくらいなら、チャレンジして失敗するのも良し!!

 

というわけで、身内からもエールをもらって、俄然やる気に満ち溢れた話でした^_^

 

【お読みいただきありがとうございました!読者数100人目指しています!応援してくださるとうれしいです(^▽^)/】

 

今日のひとこと🐾

ネガティブは、自分の進化のための疑問を持たせてくれます🧚