シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

計画に対する想い

こんばんは😊

桜🌸もすっかり葉桜🌱になり、夏日のように暑い日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか❓

 

さて、ウサギは毎日新しい仕事に慣れるべく奮闘しておりますけれども、いつも思うのは決まって〝周りの人たちに助けられているんだなぁ〟というところです🥹

私は残念ながら自分の能力値が高くないことを痛いほど知っていますので、まだまだ今は皆様の助けによって日々〝仕事をしている風〟を装わせていただいております🙇‍♂️感謝感謝です‼️

 

話は変わりますが、ドッグラン&カフェ計画において、夫マンと夜な夜な話をしております🌃まだ視察に行ったのはたったの1軒だけですが、それだけでも「自分たちはこうしたい」とか、「もっとこういうところに手をかけたい」とか、いろんな話が出てきております☺️

 

やっぱり行動あるのみですね!行って良かった!だんだんとこうやってイメージが固まっていくんだと思います💪

 

そして、うさぎはあまり商売上手なタイプでは無いようだとわかりました。料金体系の事や売り上げの事よりも、どうやったら皆さんが満足できるサービスを提供できるか、どうしたら喜んでもらえるか、そこばかりに焦点を当てている自分がいます🤨

夫マンも同様の部分はありますが、やはり生活のため子育てのためには最低限、いや、自分たちが今より少々潤う生活をする位の理想を掲げながら、いろいろなことを思っているようだとわかりました。

その辺の感覚が鈍い私にとっては、とても頼もしいものです💪

 

そんな中、夫婦で見事に一致した事は現場の声を聞くということです👂

これは絶対必要だなと思っていたことですが、現時点で私から提案したことはなかったのです。なので夫マンの口から先にこの話をされるとは思ってもみませんでした😳その立地に合ったお客様のニーズ、それは予想するべきものではなく、実際に聴くっていうことですよね👂

某政治家が「聞く力」なんて言ってましたけれど、私たちは本当の聞く力を実践したいと思います🙋‍♀️(選挙活動か🖐️)

お店にアンケート用紙を置くなり、現地の人たちに聞いてみるなりして、こういう施設があったらいいなぁと言う声をふんだんに盛り込んで行けたらいいなと思っております✨

 

ですので、もしかしたら皆さんの思う一般的なドッグランとは、ちょっと違うようなものになるのかもしれないです。それでもそこに願いを込めてくれる人たちがいるのであれば、出来る限りそれは実現したいなと思います😌

あそこだったらこれが叶うよねっていうものを1つずつでも実現する場所を作っていきたい。そんなふうに、話をしながら思っております😊

 

まだまだドッグラン計画も駆け出したばかりですし、どうなっていくのかほとんど見えてきていないけれど、後々になってもっとこうしておけばよかった😢っていう話にならないように今からしっかり話し合っていきたいなと思っている次第です🗣️

 

本日もお読みいただきありがとうございました‼️まだまだウサギは走るよ!🐰💨

がんばります!!

ではまた、次回更新にてまたお会いしましょう😍

 

今日のひとこと🐾

確実な未来なんてない