シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

自分にもエール!大人になる2024年

f:id:niconicousausa:20240322142832j:image

 

今日は近くの小学校で卒業式があったらしいです😊

卒業する小学6年生と、在校生の5年生だけが、学校へ登校していました。

なんとなく凛とした顔つきの上級生達。

今となっては、子どもや若者に全力でエールを送りたい気持ちで胸が熱くなります😁

 

そのためにも!大人になった自分が、毎日楽しく生きて、好きなことをしている姿を見せたいものです。

だから、自分にもエール!!!

 

 

さて、前回の続きです😊

何が好きで、何がしたいのか。

 

遡ること、今月上旬。

終わりを迎えつつある休職中の期間を

最大限に有意義に過ごすべく

高校生の頃からの友人と会っていました。

それも、定期的に✨

 

その友人は昔からの私うさぎを知っていて、

高校生の時からやりたいことを叶えた職に就いている。

人柄ももちろんのこと、うさぎにしてみれば本当に尊敬してやまない人の1人です♡

 

その友人と、うさぎ家近所のカフェへ行きました🍽️

お店の存在を知ってから3年以上も経つのに行ってみたいなーと思いながらも、行かないままになっていた個人店⛱️

 

いざ入ると、とても居心地の良いアットホームな雰囲気と、優しい店員さんの奥様とおばあちゃま♡

終始リラックスして過ごして過ごせました✨

食後にいただいたコーヒー☕️

 

この一杯が、全ての始まりだったかもしれません。

 

元々コーヒー好きな私でしたが、

飲んだ瞬間「甘いっっっ!!美味しい!!」

と声を出してしまいました。

口の中いっぱいに広がる、バランスの良い深みのあるコーヒー。

鼻から抜ける香りは、それまで感じたことのない衝撃を受けるほどの美味しさでした。

 

思わず「なんというコーヒー豆ですか?」と

店員さんに声をかけるほど。

豆はキリマンジャロだったそうです。

 

お会計をしてお店を出る時も、ずっとその余韻に浸っていました。

 

店員の奥様はこの地域のことに詳しくて、

おススメの場所などなど いろいろお話もして、気分だけは常連になったくらいの気持ちでいました✨

 

さて、その晩。

どうしても、今日飲んだコーヒーが家でも飲みたい。

そう思った私は、なんの迷いもなく、

Amazonでコーヒーミルをポチり。

 

これで、あとはキリマンジャロ豆さえゲットすれば、もう私は最高のコーヒーを好きな時に飲める!!

 

ワクワクした高揚感が何日も続き、

コーヒーミルが届いた日にはもう早く使いたくてウズウズしていました😆

 

まもなく、カルディコーヒーへ行き、

いざ!キリマンジャロを!!

と思ったのですが、

f:id:niconicousausa:20240322140852j:image

この表を見る限り、

酸味が強い…ってコト!?😵

 

とりあえず豆の知識ゼロなので、

店員さんにヘルプ申請🆘

ことの経緯を説明し、「キリマンジャロなのに甘かった(酸味はなかった!)」ことを力説。

 

店員さんは「そしたらそのお店のコーヒーは、キリマンジャロに何かブレンドしたものだったのでしょう✨」と優しく対応してくれた結果、バランスの良いコーヒーとして

ツッカーノブルボンをオススメしてくれました✨

プロが言うなら間違いない!

意気込んで買って帰り、さっそく飲むと…

たしかに美味しい。香りもいい。

けれどやはり、あのお店とは全く違う。

あのお店はオリジナルのコーヒーだったに違いない!

 

残念な気持ちもありつつ、

でも、自分で豆を挽いて淹れる、その時間の

なんとも贅沢なことに気付いたのでした。

 

と、ここで。

この不思議な高揚感と充実感はなんだろう。

こんな気持ちになったの、いつぶりだろう。

いや。もしかしたら初めてなんじゃない??

 

その晩、いそいそと手帳を取り出し、

今日の出来事やそのお店のことを思い出しながら書いた言葉は、

パワースポット✨でした。

 

その店、そのお店の人、友人全てに対して

何か自分を目覚めさせてくれそうなかんじ。

遠い遠い記憶と、

幼少期にあったようなひたすらなトキメキ。

 

その時はまだ〝ソワソワ〟に近い感覚で

その正体が何かわかりませんでした。

 

 

 

次回に続く🔜

 

ひとこと🐾

2024年は

本当の自分で生きることを

「当たり前」にしていく年🧚

 

 

【ここまでお読みくださりありがとうございます♪ドッグラン&カフェ開業を志す理由•その他もろもろ、ブログ更新していく中で明かしていきますので、読者になっていただけますと幸いです🙆‍♀️また、お気軽にコメント✏️頂けると嬉しいです♡】