シャカリキうさぎのBダッシュ🐰🐾💨

起業未経験ながらドッグラン&カフェ開業を目指す完全ドキュメンタリー

🙋‍♀️新しい色への興味

f:id:niconicousausa:20240327171041j:image

 

息子がくれたキレイな石😍

お友達にもらってきたものを私にも分けてくれました!キラキラしているものを見ると途端にテンションがあがる単純なワタシ😆w

 

さて最近、季節のせいもありますが、

今までにない新しい色が気になっています✨

 

私うさぎは、かなり昔にカラーセラピーの資格をとっておりまして、

新しい色が気になってきた時に

その理由を少し意識したりもします😊

 


ちゃんと調べるにはカラーカードと言われるカードから直感で3枚とり、今の自分の心理状態をみてみたりするのが手っ取り早いのですが、

カラーカードを常に持ち歩いているわけではないですし、うさぎはその時その時に気になっている色を調べる程度です👍

 

基本的なカラーセラピーでは、

1つ目の色が過去、

2つ目の色が現在、

3つ目の色が未来を表しています。

 

カラーカードやカラーボトルを使って、

それぞれの色から過去・現在・未来の自分や変化などを振り返り、

自分の気持ちに向き合う時間があっても素敵ですよね♡

 

さて、うさぎは最近、黄色が気になります!

黄色の意味は

明るさや楽しさ、ひらめき です!


注意を意識させる効果もあるので、

標識や看板などに使われることも多いです。


カラーセラピーとしては

明るい気持ちを蘇らせたり、ひらめきを与えたりするなどの効果があるとされているので、今、新しいことに挑戦している身としては

納得の結果です😊

 

ただ、あまり使いすぎると疲れやすくなる色でもあるので、ほどほどにしようと思いました⭐️

 

 

 

みなさんも、

・なんだか最近気になる色がある

・前は嫌いだった色が好きになった(客も然り)

などあったら、自分の中で変化が起きているのかもしれません✨

 

意図的に使うことでうまくいくことも大いにありますので、〝見られたい自分像〟がある時は色の効果を使うこともおすすめです♪